POWER!


ふと涙を流したとき
感情があることに安堵する


| - | | - | -
無題
覚悟と決意がない前向きはただのバカ

友達が言ってた言葉に深く頷く。
前向くだけなら誰にでもできる。

さてと。
からくりはいつも簡単ですことよ。

自分は自分を許せるのか、とね。
それが最初にして最後で最大の問いでしょう。
| 雑 談 | 15:18 | comments(35) | -
ししん
5月16日は私も東京ドームにいたようううう
会いたかったな〜ちなみに明日もいますよ(ぼそり)。
| 雑 談 | 23:53 | comments(1) | -
ギロッポンもうふ。

昨日はギロッポンのモーフで
女の子だらけのライヴに行ってきましたよ〜イェイ。
仕事終わってから行ったんだけど
時間押しまくり…で予定より40分くらい遅く
うぃつぱが始まりました。
この時点で仕事終わってぐだぐだな私の足は限界。

でも!
ケミカルのSE流れたら自然と体も動くわけで
疲れなんて忘れてしまうわけで
最高に楽しくて笑顔で
始まる前は明日からも仕事だしきついな、と思ってたのも
ピョーンと飛んでいって
パワーたくさんたくさんもらいました。えへ

あのひとたちいっつも
アンコールが起こるなんて予想してないから(笑)、
アンコールで出てくるたびに
「何が良い?」って聴いてきて、
私は実はそのたびに「この街踊らすRADIO」が聴きたいなーって
思ってるんだけど曲名が長いから言い出せなくて(笑)。
(ダイビング・晴レルヤ・クル☆Moshあたりは言いやすい)
我慢してたんだけど、今回1曲目で聴けた。わいわい!
ありえないくらいテンションが上がって
「ギャー!」って叫んでしまったんだけど、
最前列はポカン…ってなってて少しさみしかったよ。シュン。
でもそんなのかんけーねぇー

クル☆mosh聴きたかったけど聴けないまま
バイバイブラザーになってしまって、
まぁ最近けっこう聴いてたからな、仕方ないな、と
思ってたら、アンコールでやってくれて思い残すことがなくなったw
くるもっしゅ!って叫んでくれた男の人、ありがとう!って
心の中で叫んでみたり。
はじまったらやっぱりわたしテンション最高潮。
やっぱクルモッシュが一番テンションあがるね〜あがるよね〜

私がうぃつぱーのライヴに行き始めたのは
実際06年?とかだから実は私なんて全然最近のファンで
はじめの方はクルモッシュもこの街踊らすRADIOも
踊れなかったし周りのウィスピーポーを見て覚えたって感じで

でも昨日のライヴは、
この街踊らすRADIOなんて踊ってるのは私くらいだったりして
あぁ、私もそろそろそういう立場に立ち始めてるんだろうかって
ちょっとだけ、ちょっとだけ感慨深くなったりも

舞台上に立つ眩しい6人を見ていたら、
この人たちが音楽をやってくれていて、
パフォーマンスを見せてくれていて
本当に本当によかった、ありがとうっていう
その気持ちが止まらなくて

うぃすぱーは私が見てきた頃からしたら、
もう何度メンバーが変わったかわからないけれど
それでも、うぃすぱーがうぃすぱーとして
存在してくれてることが、
私のトランキライザーになっていると、思う。

また笑顔で会えますように。

と思いながらモーフの出口に向かう階段を駆け上ったら、
雨が降っていた。

そんな火曜日の夜。
| 雑 談 | 15:48 | comments(0) | -
舞い上がれパラソル

今日はうぃつぱーに会いに
ギロッポン行ってきまつ。
たのっしみ〜てへ。
やっぱ月1本はライヴ行っとかないとダメだなわたし。
うぃつぱタオルもばっちり持ってきたし、
あと1時間お仕事頑張るだけだよ〜♪

しかしワンマンは甚平&浴衣ちゃん祭りかぁぁ
どっちも実家にあるんだよな〜
普通の服で行ったら浮くかなぁぁぁ><
| 雑 談 | 18:00 | comments(0) | -
タイミング
 
チケット予約のメールのタイミングっていっつも悩むんだよな
あんまり早くメールしたら忘れられそうだし
直前にメールするのもよくない気がするし

っていつもはあんまり関係なくて
ほんと、向こうからメールきたら返す、
みたいな人なんだけど(最低でごめん)
でも、今はほんとにタイミングで迷っている
そんだけ楽しみなんだ
早く見たい
ざ・うぃすぱーというバンドに
早く会いたい

7月のワンマンも楽しみで楽しみで仕方がない
もともとチェルシーホテルは大好きなハコだし
あそこにいるときのみんなはいつも楽しそうだから
だから大好き

六本木のハコは実はあんまり好きじゃないけど
会社から近いからそれは助かるかなぁ

12日って思いっきり週の初めの方だから
疲れそうだけど、
逆にパワーもらえそうだわ

連休に1回くらい会いにいけたらよかったんだけど

はー、たまには九州帰りたいなぁって
ヒホさんの日記読んで思ってみたり
もうちょっとで1年帰らないことになる
続きを読む >>
| 雑 談 | 16:01 | comments(0) | -
わーん><
 
ごーるでんうぃーくなんてしらないいいいい><><><

私予定ないも><
フリーだも><
最終日だけ友達が遊んでくれそうくらいだも><

会社でごーるでんうぃーくの予定出ることなんて
なんとなく予想はできてたけど><




予定について話してるところなんて、
聞こえなきゃよかった。
わかってたけどわかってたけどわかってたけど。

そうですよね
連れて行きたい人がいるんだよね
だよね

うん

顔を見なくて済んだだけでも よかったと思う

多分泣きそうな顔を隠せなかった気がする

もう心臓が痛いよう








こんなのちっとも楽しくない のに

近くにこられたらばくばくして泣きそうで

何かもう、

もう。

忘れたい
| 雑 談 | 16:40 | comments(0) | -
しんどい
 
何かもうつらい
不毛すぎる
会話の節々に彼女の影がチラッと見えて
もうもう何だろうこのきもち

恋ってもっと
かわいくて
きらきらしてて
ふわふわしてて
空まで浮き上がってしまえそうな
晴れ晴れしたものだと思ってたのに

帰りに**寄ろうと思うんだけどどこのがいいかな?って
そこ普通おとこのひと1人でいかないんだよって
彼女と一緒か、彼女のプレゼント買いに行くんだろうなぁって
しょっぱく思いながらどこがいいか教えてあげるときの気持ちったら

採用面接で人が来るたびに、
すっごい可愛い子が入ってきて
その人に心がいったらどうしようかなとか
考えてる自分が
醜くて
泣きそう

しんどくてしんどくてつらくて
泣きそうだけど
泣いたら負けな気がするから
まだ泣かない

基本的には、
人を好きになるってすごいことなんだって
思ってたいし

こういう気持ちとか全部、ぜんぶ
無駄じゃないし
間違ってないって
信じてたいから

たのしいって思えるように
がんばる、しか、

ない

それしか、しらない

不器用だもん知ってるよ

でもどうしようもない

こんな気持ちは、
潰れてなくなってしまえばいいのに

って思いながらも、

抱えて歩くしかないから

壊れないように、

だいじに。
続きを読む >>
| 雑 談 | 18:21 | comments(0) | -
私が私であるために
 
自分をもってる人、って
もうずっと前から憧れる。

批判や、
反発や、
反論や、
少数派

そのどれもを恐れずに、しっかりと立つ人。

そういう人は、どういうレンアイをするんだろう。

よく、女の子が、
恋をした瞬間から、
かわいくなったり、
積極的になったり、
逆におとなしくなったり、
女らしくなってみたり、
髪型を変えたり、

する、のを、

女の子は恋で変われるって、
まるで素晴らしい魔法のように言うけれど。

わたしはやっぱりそれが素晴らしいことだとは思えなくて
レンアイなんぞで変わってしまう自分ってなんなんだ、とか思ってて

ありのままの自分を愛してもらわなきゃ意味ないだろ、とか、
なんでそんなので変われるんだ安っぽいな、とか、思ってて

だって魔法はいつか解けてしまうから
12時過ぎても変わらないままでいたいから

そういうのをいつも、考えていたんだけど、

自分がそうなった、瞬間から、
持ち物とか、髪型とか、肌とかいろいろ、
気にする自分がいて、

多分パーマがいいなっていったらまたパーマにするだろうし
ストレートの方が好きかなっていえばストレートに戻すだろうし
服装も何となく気になるし
もっと高い化粧品使おうかな、とか思うし
全てに気を使い始めてる、自分がいて

そしてそんなの絶対届かないことも不毛なことも知ってるのに

そうせずにいられない自分がいて

あぁこうやって、理性じゃないからムズカシイんだなぁと
ふらふら、思ってみたり。


そこにいるのが楽しみだ、とか、
どうしようかな、帰りたくないな、とか、

思ってる自分が。

何か色々情けないのに

近くにこられるだけで
心臓がうるさくて
くるしくなるじぶんが
じぶんじゃないみたい。


自分をもってる人に憧れる。
| 雑 談 | 10:52 | comments(0) | -
ちぇるしーほてるにて。
 
日曜日のうぃしゅぱのライヴちょー楽しかった

ツアー初日も思ったけど、
こんなに楽しいライヴははじめて!
と、ここ最近うぃしゅぱのライヴに行くたびにおもふ

そしてワンマン決定
東京ではじめてのワンマン
上京してまだ…1年ちょいくらい?
はやっ

いつも、あーあれも聞きたかったなこれも聞きたかったな
そろそろこれは飽きたな(爆
とかちょっとだけ思うから
ワンマンはいっぱい曲が聴けるのが何より嬉しい
どうしよう
たのしみすぎる

ちぇるしーほてるも大好きなハコ
あんまりいっぱい行ったことないけど
よこはまのべいしすもとてもよいハコだったなり
たかだのばばのくらぶひゅーず?も大好きだな
ロッカー100円はとてもたすかる(笑
いつも、閉めたあとで出し忘れに気付くもの多数
100円のロッカーも3回くらい開け閉めしちゃうから
結局300円出すんだけどさ
この前のちぇるしーほてるもタオルだし忘れて閉めて、
結局400円の出費でしたとさ

ドリンク代は超えなくてよかったぜ

あーたのしみたのしみたーのしーみー

しかしにっちょびはほんと楽しかったな
思い出すだけでふわふわする

遠くからでもわかったよー☆って言われてびびった
わからないように、珍しく後ろのほうにいたのに!(笑
入ってすぐくらい、ぎゅうぎゅうのハコの中
(そうなの!ちぇるしー満員だったの!すごすぎる
まさともさんとすれ違ったときに、
「おっ、ありがと☆」って言われたんだけど、
りあるに語尾に☆がついてる言い方で
ちょーアイドルくさくてちょっと面白かった
い け め ん !って思ったのはないしょ

スパサンの人久々に見るからどきどきしながら行ったら
スパサンよりだいぶおとなしい音楽やっててほろろ、と思ったり
六角堂で後ろまで走っていって飛び降りて帰ってきてた姿はいずこ
でも相変わらず良い音楽の中心に彼はいらっしゃる

ぴあのぞんびはーもうおなかいたいーげらげら笑った
笑えるのに音楽がものすごくよくて泣きそうにも
色んな方向からひとを笑顔にするってすごいなぁ
途中ででてきたうぃしゅぱメンバーの
ダイコン役者っぷりにだいばくしょう ばかだーあたまわるすぎる

ザ・ウィスパーゴー!ってやったの久々だなぁ
もしかしてロゴスワンマンぶり?
てことは2年以上前か、ヒイィ

2年(出会ってからは、それ以上)経っても
わたしも彼らも同じ場所にいることに感謝

すべてに感謝
まいにち、何かに感謝

しあわせである
| 雑 談 | 11:32 | comments(0) | -
願いよ叶え
 
ひほさんの日記がとてもよかった。あったまった。
やっぱりすごい。憧れだ。めがねもかわゆかった。

いつのまにか嘘つきが解散してて、
電車の中で本気で泣きそうになった。
どんどんいなくなっちゃうね。
わたしの知らないところでね。

私、いつまでも更新されないスケジュールを期待して
毎日サイト覗くわけじゃないよ。そんなに強くないよ。
そのためにアドレスも変えなかったのに。

東京だからくるわけないよね、ってやっぱみんな思ってて、
前は当たり前みたいにきてた告知メールがこないのは、
やっぱり、さみしい。すごく。さみしい。

カールがその日復活してたのも、
ディスクラもらっども全部いたことも、
知ってて行けないのと、
知らずに後で知るのは大違いだと思う。

せつない。
こうやって人って忘れられていくんだろうか。

でも、遠くで生きることを決めたのはわたしなんだよね。
わたしはわたしでこっちでそれに勝るくらい、
大切なものを見つけていけばいいだけの話なのだろうけど。

それでも、それでも、
あの場所もあの時間たちも、
私にとって輝きすぎてたんだよ。

今度いつ地元に帰るかはわからないけれど、
ふらりとガイルスにでも寄ろうかなぁ。
誰がいなくてもいくて。空気だけでも。とか、思う。

でも、前に立った瞬間大泣きしそうだなぁ(笑)。

あの階段の上から、ユーのぼってきちゃいなよ!って
言われたこととか(笑)
見つけた瞬間ととととって降りてきてくれたこととか、
機材運ぶのをベンチに座ってぼんやり見てたなとか、
いっつも傘立てに同じ傘が入ってたなとか、
ばかみたいに鮮明に思い出せすぎるもん。


いつも隅っこに立ってたから、
ドアが開くたびに人を通してて集中できなかったなぁとか。
ビートルズの写真が飾ってあったなぁとか。
幕がひっかかるから誰か引っ張る係が毎回いたなぁとか。
それをたまに私もやってたなぁとか。
こっそりドリンクカウンターでバイトしてる
某メジャーバンドのボーカルさんもいたなぁとかw

懐かしいねぇ。

恋しいなぁ。

でも多分、ふと足を止めても、
あの時いた人の誰もそこにはいないんだろうね。

もうすぐ春が来るよ。
| 雑 談 | 14:32 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE